山尾議員の夫、ホリエモンの元側近だった!今の状況は「いたたまれない」 | RBB TODAY

山尾議員の夫、ホリエモンの元側近だった!今の状況は「いたたまれない」

エンタメ その他

 24日、実業家の堀江貴文が「サンデー・ジャポン」に出演。山尾志尾里衆議院議員の夫が、ライブドア時代の元側近であることを明かした。

 番組内で、W不倫疑惑が取りざたされている山尾議員の話題が出ると堀江は、「でも危機管理すごいですよね。ガソリンから不倫ですからね」と、彼女がかつて地球5周分ものガソリン代を党支部の経費で落としていたことを報じられた件と絡めて皮肉を述べると、周囲からは「余計な事言うね」とツッコまれていた。

 するとテリー伊藤から「(山尾議員の)ダンナ、ホリエモンさんのところにいた人だよ」と水を向けられると堀江は、「そう、昔うちの社員だったんです」と明かした。

 堀江が社長を務めていたライブドア時代、山尾議員の夫・恭生氏はそのコマース事業部門を任されていた役員で、彼の右腕的存在だった。

 また、山尾議員も検察官時代、堀江がライブドア事件で逮捕された際、その特捜部ではなかったものの、同じ検察組織に所属していたことがあった。そこで堀江は、「(夫婦2人)両方知ってるからいただまれない気持ちだ」と語った。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top