キングオブコント2017決勝、ジャンポケ・アンガールズ・さらば青春の光ら10組が進出 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キングオブコント2017決勝、ジャンポケ・アンガールズ・さらば青春の光ら10組が進出

エンタメ その他
 「キングオブコント2017決勝」進出【撮影:竹内みちまろ】
  •  「キングオブコント2017決勝」進出【撮影:竹内みちまろ】
  • GAG少年楽団【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美憂【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美憂【撮影:竹内みちまろ】
  •  「キングオブコント2017決勝」進出【撮影:竹内みちまろ】
  • アキナ【撮影:竹内みちまろ】
  • アンガールズ【撮影:竹内みちまろ】
  • かまいたち【撮影:竹内みちまろ】
 「キングオブコント2017準決勝」が8日、都内にて開催され、10月1日の決勝戦に出場するファイナリスト10組が決定した。また、モデルの池田美優が「キングオブコント2017」公式アンバサダーに就任することが発表された。

 決勝に進出するのは、にゃんこスター、GAG少年楽団、アンガールズ、わらふぢなるお、ゾフィー、パーパー、ジャングルポケット、さらば青春の光、アキナ、かまいたちの10組。

 優勝賞金1000万円を手にしたら何に使いたいかを尋ねられると、2015年にモデルの近藤千尋と結婚したジャングルポケットのリーダー・太田博久は「家を買いまして。……ちょっと、収入が多めの奥さんに融資を受けている形になっていますので、奥さんに返したいなと思っています」と現実的な願望を告白。一方、共に広島県出身のアンガールズの2人は、「さっき話し合ったのですが、優勝したら1000万円をパっと使いたいので、マツダスタジアムに“キングオブコント2017 アンガールズ優勝”という看板を出したい」と明かした。「ファウルボールとかが当たったら、『あれ? アンガールズ、優勝したんだ!』みたいな」などと続け、「どうですか? このスポーツ紙向けのコメント!」と胸を張った。

 「このグループだけには負けたくないという相手は?」との質問が飛ぶと、同期というジャングルポケットとさらば青春の光は、お互いの名前を挙げてライバル心を燃やした。GAG少年楽団は、同じトリオであるジャングルポケットの名前を挙げ、「ずっと背中を見てきたので」と理由を説明。アンガールズが負けたくない相手はアキナといい、「50音順でいうと、アキナがやはり一番に来てしまうので。アキナがいなければアンガールズが一番だったなと思って」と理由を説明。周りの芸人たちから、「独特な理由だな」と突っ込まれていた。

 公式アンバサダーに就任した池田は「私も今まで見ていました。しかも10周年。私、まだ18歳なので、1回目が私が8歳の頃なのです。それが衝撃的で。すごく楽しみです」と声を弾ませた。期待する芸人を尋ねられると、「パーパーさんは、この間、テレビでたまたま見て。だからちょっと期待しています」というも、「この中だと率直に言って、ジャンポケさんとアンガールズさんしか知らなかったのですが」とこぼし、会場を笑わせた。

 「キングオブコント2017決勝」は、10月1日夜7時からTBS系にて4時間生放送。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top