「もう、ビックリしました。そうきたか!」高畑淳子に口ふさぎされたリポーター告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「もう、ビックリしました。そうきたか!」高畑淳子に口ふさぎされたリポーター告白

エンタメ その他
 28日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、女優・高畑淳子が主演舞台の制作発表で芸能リポーターからの質問に対し、口を手で塞いで遮ったことについて報道。坂上忍がコメントした。

 23日に主演舞台である『土佐堀川 近代ニッポンー女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯』の制作発表に出席したという高畑は記者からの囲み取材に対応。取材では、舞台に関する質問以外はNGだと伝えられていたというが、その日は息子・高畑裕太の騒動からちょうど1年ということもあり芸能リポーターからは息子に関しての情報を聞き出そうとあの手この手で質問がなされたという。

 その中で、芸能リポーターの平野早苗氏が「ご自身の反抗期で子供が......」と質問をしかけたところ、高畑が突如平野リポーターの口をふさいで質問を封じ込んだというのだ。

 そこで、番組では当事者である平野リポーターに取材を実施。VTRの中で平野リポーターは高畑の行動について「もう、ビックリしました。そうきたか!」と驚いたというが、質問を遮られた直後の現場の様子については「雰囲気全然悪くならなかったの」と明かし、むしろ笑いが沸き起こったほどだったと語った。

 この記者会見での様子について坂上からは「ニュースタイルですよね。見たことないもん」「また一つ新しいパターンがうまれたけれども、勉強になるね」と半ば冗談を交えたコメントをし、スタジオの笑いを誘っていた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top