坂上忍、ボランティア活動に勤しむ松居の様子に「本気だから怖い」とコメント | RBB TODAY

坂上忍、ボランティア活動に勤しむ松居の様子に「本気だから怖い」とコメント

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 先月のYoutubeでの告白を皮切りに、夫・船越英一郎との離婚騒動の渦中にいるタレントの松居一代について、23日放送の『バイキング』(フジテレビ)で特集。坂上忍らがコメントした。

 現在の状況について、先月末、松居が自身のブログで単身で九州に向かっていることを報告。その後、豪雨災害に遭った福岡・朝倉市で18日間に及ぶボランティア活動を終え、47日ぶりに帰宅したことを番組で紹介した。

 これに坂上からは「いきなり九州に自分で運転していっちゃうとか、動きが読みづらいっていうかね」と松居の行動力に驚いた様子でコメント。しかしながら、朝倉市でボランティア活動をする松居の写真を見ると「何なんでしょうね。笑ってらっしゃっても泣いてらっしゃっても何故か怖い......」「松居さん本気だから怖い」とやや苦笑いを浮かべる場面も。

 そんな中で、騒動の当事者でありながらボランティア活動へ赴いたことに対しては「松居さんご本人の中には、自分のバランスじゃないですけど、こういうところで迷惑かけたから私に出来ることは何なんだろうっていう考えもあるんでしょうね」と推察。

 一方で、美川憲一からは松居がボランティア活動に行ったことを事後報告という形ではなく、事前に報告していたことなどから、あえて発信する必要があったのかと疑問の声が。穿った見方をすれば「売名行為じゃないのかって思う人もいる」と語ったうえで、計算ともとれる松居の行動について「私はあんまり好きじゃない」と心証を明かしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top