福田萌、夫オリラジ中田からの超ロマンティックなプレゼント明かす | RBB TODAY

福田萌、夫オリラジ中田からの超ロマンティックなプレゼント明かす

エンタメ その他

撮影:築島渉
  • 撮影:築島渉
 22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、オリエンタルラジオ・中田敦彦の妻で、タレントの福田萌が出演。結婚前に中田からもらったというプレゼントの一部始終を明かし、明石家さんまやココリコの遠藤章造が驚きの声を上げる場面があった。

 結婚前に中田からもらった「クリスマスプレゼント」について明かした福田は、なんとプレゼントが"三段階"だったと告白。「『まずひとつ目に、これをあげます』って箱をあげたら、クリスタルの置物」、ふたつ目は、なんと中田が「ストーリーと絵をかいた」手作りの絵本で、「君と出会っていままでのぼくは......」とロマンチックな文章がしたためてあったのだそう。そしてさらに"みっつ目"が福田が以前から欲しがっていたお財布のプレゼントだったのだという。

 この素晴らしすぎるプレゼントに明石家さんまらスタジオ陣からは感嘆の声が。ココリコの遠藤章造からも「ほんまに『あっちゃんかっこいい!』」と声が上がった。

 しかし結婚後の現在、福田は中田が「誕生日すら覚えているか怪しい」と疑問を口に。「継続する気がないんだったら、いっそ最初からしないでほしい......」と結婚前と結婚後の中田の変貌ぶりに、愚痴とも言える言葉を口にしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top