加藤一二三・九段、7月の仕事オファーは150本!NG仕事も告白 | RBB TODAY

加藤一二三・九段、7月の仕事オファーは150本!NG仕事も告白

エンタメ その他

 6月に現役引退した将棋の「ひふみん」こと加藤一二三・九段が「ウチくる!?」(日曜・昼12時)にゲスト出演。7月の仕事オファーの本数が150本であることを明かした。

 7月、ワタナベ・エンターテインメントとマネジメント契約を結んだ加藤。プロダクションに入り、芸能活動を本格化させた理由として「健康」であることを挙げた。

 「ウチくる!?」の司会である中山秀征と中川翔子はともに事務所の“先輩”であることから「ご指導のほどを」と丁寧に挨拶した“ひふみん”だが、契約を結んだ先月から早くも出演オファーが殺到。7月中に舞い込んだ仕事のオファーは150本だったことが明らかに。そのうち約50本を受注したという。

 今後やってみたい仕事は「食レポと旅レポ」と答える一方、やりたくないNG仕事を聞かれると、「際どい場面があるドラマや映画」とし、「ラブシーンとか?」と問われると「はい、もうそれは絶対に固辞いたします」と断固拒否していた。

■注目記事
・加藤一二三九段を将棋会館で「加藤さん」「ひふみん」は呼んじゃダメ?
・NHKの加藤一二三特集が話題!「感動した」「カッコ良すぎ」
・加藤一二三九段、映画の主演オファーがあった! その役柄は?
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top