宮迫博之、『バイキング』陣のいじりに「ダークグレー迫や!」「不倫とちゃう!」と自虐 | RBB TODAY

宮迫博之、『バイキング』陣のいじりに「ダークグレー迫や!」「不倫とちゃう!」と自虐

エンタメ その他

宮迫博之(撮影:編集部)
  • 宮迫博之(撮影:編集部)
  • 坂上忍(撮影:編集部)
 18日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、金曜日のMCとして不倫騒動が報道され先週は同番組内で釈明を行った宮迫博之が出演。出演陣にいじられる場面があった。

 番組冒頭ではこの一週間のニュースを紹介したが、坂上忍から「あなたもいろいろあったみたいですが」と切り出された宮迫。さらに「家で奥様と『ワイドナショー』見てらっしゃったとか」と、宮迫の不倫騒動について特集した日曜日の『ワイドナショー』のことまできりだし、宮迫が「そんなん言わんでええねん......」とコントばりに坂上に迫る場面も。

 宮迫といえば不倫問題発覚時に自身を「オフホワイト」、その後「グレー」と色で表現したことも話題となったが、相方の蛍原徹が「今日は黒でまとめてますね」と声をかけると宮迫は蛍原を全身でツッコミ。土田晃之から「黒迫さんですか?」と声が飛ぶ中、大爆笑している坂上の横で「ダークグレー迫や!」と自暴自棄気味に叫ぶなど騒動をお笑いに変えつつ番組がスタートした。

 この日は番組で英国王室を特集。不倫の末アメリカ人女性と結婚するために王冠を捨てたエドワード8世の「王冠を賭けた恋」にも話が及んだが、「不倫」という二文字が出た途端「不倫!」と絶叫し坂上が立ち上がってみせる場面も。「誰も俺のこと見るな!不倫とちゃう!!」とこれを受けて宮迫がコント的に返答するなど、随所で「ネタ」として扱われる様子があった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top