桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露

エンタメ その他
桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
  • 桐谷健太が浦島太郎姿で「渋谷盆踊り大会」に登場!「海の声」など披露
 5日、SHIBUYA109周辺エリアにて、「渋谷盆踊り大会」(渋谷道玄坂商店街振興組合主催)が行われ、auの三太郎シリーズで浦島太郎役を演じる桐谷健太がサプライズ出演。「三太郎音頭」を披露した。

 "浦ちゃん" 役に扮した桐谷健太がステージに現れると、浴衣姿の会場の人々からは大きな歓声が。桐谷が「踊るアホウに見るアホウ同じアホなら踊らにゃ損ですからね!渋谷のみなさんの力で最高の夏にしましょう!!」と、さらに会場を盛り上げた。渋谷にまつわるエピソードを聞かれると「10代、20代はスカウトされるためによく渋谷に来ていました。全然スカウトされませんでしたけど(笑)」と語る桐谷。「まさか浦島太郎の格好をして、渋谷のど真ん中で盆踊りするとは思ってもいませんでした」と、ユーモアを交えたトークで会場を沸かせた。

 太鼓の音とともに浴衣に身を包んだ踊り子達の手拍子が始まると、桐谷は「ハ~!好きに踊れば三太郎音頭」と熱唱。桐谷と会場が一つになって、三太郎シリーズでお馴染みの「ぱっかーん」のポーズを全力で決めると盛り上がりは最高潮に。色とりどりの浴衣を着た人々の「三太郎音頭」が渋谷の夏の夜を彩った。

 歌い終わった感想を聞かれると桐谷は「ありがとう!渋谷最高!みんな幸せであれ!!」と声援に応えていた。最後に「海の声」も披露。三太郎音頭とは一味違ったしっとりとした歌声に会場は酔いしれ、スペシャルステージは幕を閉じた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top