加藤九段、捏造記事と不快感「なぜあんなに悪意を持たれるのか」 | RBB TODAY

加藤九段、捏造記事と不快感「なぜあんなに悪意を持たれるのか」

エンタメ その他

 先月20日に現役を引退した棋士・加藤一二三九段が2日、自身のTwitterを更新。東スポが同日に公開した記事に対して「完全な捏造記事を掲載されて困惑しております」と不快感をあらわにした。

 東スポは2日11時に「棋士引退・ひふみん 藤井四段効果だ!年収1億円」と題した記事を公開。記事によると加藤九段にはさまざまな媒体からオファーが殺到しているらしく、そのギャラは1億円に迫る勢いであることなどが記された。また、加藤九段が各局のギャラを比較し担当ディレクターに揺さぶりをかけているといった話もつづられている。

 加藤九段はTwitterで「東スポさんには完全な捏造記事を掲載されて困惑しております」「なぜあんなに悪意を持たれるのか理解できない」と不快感と怒りをあらわにし、この件については「連盟経由で抗議するしかない」としている。

■注目記事
・NHKの加藤一二三特集が話題!「感動した」「カッコ良すぎ」
・神木隆之介「驚きと喜びと感動と尊敬と」、公式戦29連勝の藤井四段にコメント
・人工知能にどう立ち向かうか?羽生善治が電王戦2番勝負を読み解く
・鈴木奈々、小倉優子と井上和香の3人で制服姿!「まだまだイケますね」
《松尾》

関連ニュース

特集

page top