坂上忍、小林麻耶から”最後の旅行”のための休みをお願いされていた | RBB TODAY

坂上忍、小林麻耶から”最後の旅行”のための休みをお願いされていた

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
  • 小林麻耶【写真:田中】
 27日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、小林麻耶が同番組を体調不良で途中退席した日の本番前に、同番組を1週間休ませてほしいとお願いしていたことを、MCの坂上忍が明かした。

【関連記事】・小林麻央さん闘病生活の記録をふり返る

 番組では、22日に亡くなった小林麻耶の妹、麻央さんとの姉妹の絆について取り上げた。その中で坂上は、昨年5月、小林が途中退席した日の本番前に普段あまり訪れることのない坂上の楽屋を訪れ、「8月に1週間休みたいんです」とお願いしたことを明かした。坂上は「(小林を休ませてあげてくれと)一筆書いてほしい」と言われ、「8月のどこかの週で麻耶ちゃん休ませてあげてください」と自身の名前とともに書き、小林に渡したという。

 お礼を言って楽屋を出て行った小林は、「理由も言わないでこういうお願いをするのは卑怯だと思って」とすぐ戻ってきて、「8月、家族で旅行したい。もしかしたらそれが最後の旅行になるかもしれない」と泣きながら明かしたという。

 坂上は、「俺もちょっとプチパニックみたいになっちゃって」と当時の心境を振り返り、「後悔してるのは……本当にお願いしてるっていうのを書き足さなきゃいけないなと思って、『麻耶ちゃんを休ませてあげてください』の“麻耶ちゃんを”の後ろによりにもよって『死んでも休ませてあげてください』なんて書いちゃった。頭も回ってなかったから……」と後悔を口にした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top