フット岩尾、結婚宣言のNMB48須藤凛々花に「結婚発表していいのは指原だけ」 | RBB TODAY

フット岩尾、結婚宣言のNMB48須藤凛々花に「結婚発表していいのは指原だけ」

エンタメ その他

フットボールアワー岩尾(左)
  • フットボールアワー岩尾(左)
 22日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言をしたNMB48の須藤凛々花について、アイドルファンとして知られるフットボールアワーの岩尾望や、坂上忍らがコメントした。

 岩尾は須藤の結婚宣言に対し「あの場で結婚発表していいのは指原だけ」と苦言。指原のように前人未到の三連覇を成し遂げた圧勝で、「行き切るところまで」やりとげた存在でない限り結婚発表のようなことはできないときっぱりと口にし、「僕も心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってます」と大島が総選挙後に投稿したSNSで、「私のすべての言葉」と侮辱を表すFワードが書かれたキャップを見せた件について言及した。岩尾はまた、20位という順位で結婚宣言をした須藤について、やっと選抜に入ったメンバーなど全体のチームのことを考えても「あの場で言うべきじゃない」と繰り返した。

 一方須藤本人が直筆メッセージで、文春にスクープされた男性との交際について「報道が先走ってしまわないように自分の口からお伝えしたかった」と、週刊文春発売よりも前に行われる総選挙で話したと経緯を説明している件については、スタジオからは疑問が続出。交際についてからでなくいきなりの"結婚宣言"と、順序だっていないことに不快感を表した坂上忍からは「文春からすっぱぬかれていなければ、(結婚について)言っていたのかって言われたら終わっちゃうよね」と厳しい言葉も飛び出した。

 また、須藤が1月の時点でプロポーズを受けていたと会見で明かしている件について薬丸裕英は「それが本当だったら、あの場で言っちゃダメでしょう。その前に絶対言うべきです」と、須藤の中途半端な行動を批判。坂上も「隠すんだったらちゃんと隠して、選挙全うして」と、その後に発表するべきだったと苦言を呈した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top