市川海老蔵、麻央のことを祈るコメントに「本当にありがたいです」 | RBB TODAY

市川海老蔵、麻央のことを祈るコメントに「本当にありがたいです」

エンタメ ブログ

市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
  • 市川海老蔵 <撮影 鶴見菜美子>
 歌舞伎役者の市川海老蔵が22日、自宅で闘病生活を送る妻・小林麻央について「よくなってほしい、、」と切実な思いをブログにつづっている。

 子ども2人を幼稚園に送り届けた海老蔵はマグカップを片手にホッと一息入れながら「日々の戦い、まおは日々 病と戦っています。支える側の家族も 懸命に戦い日常を何事もないかのように過ごしながら家の中でひたすら戦ってます」と真央について思いを馳せた。

 続けて「もう何年たったのか、日々の戦い、病とは恐ろしいものです」と真央と共に戦ってきた闘病生活を思い、「その事を毎日感じながら、乗り越え すごし 耐え 希望を持つ事。よくなってほしい、、ただそれだけ」と祈った。

 このブログには読者から多くの祈りの声が寄せられており、次のブログで海老蔵は「多くの祈りをありがとうございます」と感謝し、「こういう時だからこそ、より厳しく、より深く己に喝を私が役者として良くなる事を誰よりもまおがよろこぶから、私はやる」と稽古に励むことを誓った。ブログは「まおのこと祈ってくださるコメント本当にありがたいです」と重ねて感謝し締めくくっている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top