松本人志、T.M.西川貴教とは筋友!?「筋肉で会話できる」 | RBB TODAY

松本人志、T.M.西川貴教とは筋友!?「筋肉で会話できる」

エンタメ その他

松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)にT.M.Revolution西川貴教が出演。松本人志と筋肉について盛り上がる一幕があった。

 ミュージシャンとして活躍している西川だが、最近は音楽よりも筋肉についての話題が多いのだそう。実は、現在3つのトレーニングジムに通い、食事は一日1食、体脂肪率は9%を維持するというハードでストイックな生活を15年間も続けているのだという。

 このことについて、同じように常日頃体を鍛えている松本からは「僕は全然ここまでは一生懸命はやってないですけど、大体この体見たらどんな鍛え方してるかはわかります」とトレーニング内容を把握することができるとコメント。「たぶん今、二人とも上半身裸になったら筋肉で会話できると思う」「筋肉トークが爆発する」と筋肉を鍛え上げている者同士、意気投合できそうだと語った。

 さらに松本は、トレーニングジムに通う中で、あまり筋肉のついていない人が、わざとムキムキにならないと発言することについて「誰でもなれると思うなよ!」と一言。西川も自身の筋肉美を撮影した写真について「目にした方とかが『これってどうなの?』って言われるんですけど……なってから言えや!!」と同じような経験をしたことがあると頷いた。

 筋肉話ですっかり松本と意気投合した西川だが、神田沙也加の結婚報告についての話題から、なぜか元妻・PUFFYの吉村由美に対し「由美、愛してるよ」と松本の無茶振りで言わされてしまい、自身が困惑の表情を浮かべる一幕もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top