渡部健、佐々木希の料理は「一流の料亭に遜色ないくらい美味しい」 | RBB TODAY

渡部健、佐々木希の料理は「一流の料亭に遜色ないくらい美味しい」

エンタメ その他

渡部健、佐々木希の料理は「一流の料亭に遜色ないくらい美味しい」
  • 渡部健、佐々木希の料理は「一流の料亭に遜色ないくらい美味しい」
 14日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)で、先月9日に佐々木希との結婚を発表した渡部健が出演。グルメとしても知られる渡部が、佐々木の料理について聞かれる場面があった。

 食べ物写真のSNS投稿について話題に上がったこの日の同番組。渡部はグルメブログを2個やっている食通として知られているが、「口に入ったもの全部写真撮るんです」と渡部らしい告白を。するとこれを聞いた東野幸治が「結婚したからそういうわけにもいかへん、奥さんの料理も食べなあかんし!」と口を開いた。東野によれば、「いくら佐々木希さんの料理でも、変な味だなって思うこともある」はず、と、美味しいものしか載っていないはずの渡部のSNSにも、おいしくないものが載ってしまう可能性があることを指摘。しかし渡部は「めちゃくちゃうまい」と即座にその可能性を否定した。

 ところが今度は宮迫博之が「一流の料亭と比べてやで?」と渡部に真剣な顔で疑問を。しかし渡部はこれに対しても「(一流の料亭に)遜色ないくらい美味しいです」ときっぱり。それでもなおつめよろうとするふたりに渡部は「俺になんて言わせたい......?」と照れた様子で返答していた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top