柄本佑、父・柄本明からのメールに怯える!? | RBB TODAY

柄本佑、父・柄本明からのメールに怯える!?

エンタメ その他

柄本佑、父・柄本明からのメールに怯える!?
  • 柄本佑、父・柄本明からのメールに怯える!?
 12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に俳優の柄本佑が出演。父である柄本明との親子関係について語った。

 俳優である父・柄本明について「芝居の話しかしない」と芝居一筋の人だと語る柄本。基本的に子どもに興味がなかったそうで、小学生の頃から芝居の話を聞かされていたそう。父親としての教育についても「どっちかっていうとお母ちゃんのほうがうるさかった」と母親の方が厳しかったことを明かした。

 しかし、坂上忍から「お父さんとお母さんと同じ道を歩んでるわけですけど、ダメ出しとか喰らわないんですか?」という質問を受けると、「ダメ出しはしてくれます」と役者である父からのツッコミが入ることを告白。父からのダメ出しは「(作品)見た。あんな事やってるんだったら辞めな」や「もっと考えろバカ」「慣れちゃったんだ」という一文だけがメールで送られてくるのだという。

 このダメ出しの内容に坂上は「全部一番きつい言葉」と思わず苦笑い。柄本も「返しようがないじゃないですか」と返答に悩まされていると語り、「ケータイに『柄本明』って入ってるとめっちゃ嫌なんですよ」とダメ出しの厳しさに、父からのメールがくる度に「ケータイ落としそうなくらい」怯えていると明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top