岩崎宏美、コロッケは自分に会わないように「隠れてた」! | RBB TODAY

岩崎宏美、コロッケは自分に会わないように「隠れてた」!

エンタメ その他

岩崎宏美、コロッケは自分に会わないように「隠れてた」!
  • 岩崎宏美、コロッケは自分に会わないように「隠れてた」!
 6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に岩崎宏美が妹の岩崎良美とともに出演。コロッケのものまねについてコメントする場面があった。

 この日の「本音でハシゴ酒」コーナーには飲み仲間として峯岸みなみも出演。峯岸は現在24歳、岩崎宏美を知っているか聞かれると「シンデレラ・ハネムーンは......」と言葉を濁し、コロッケのものまねのイメージがあることがバレバレ。これに苦笑した岩崎姉妹は、コロッケについての思いを語ることとなった。

 宏美によれば、コロッケは良美と偶然遭遇するまでは、岩崎姉妹に会わないよう隠れていたのだと言う。ところが良美と偶然一緒になり、良美はコロッケを捕まえて「違うから!」と物申したことを明かした。

 良美は、「すごい面白いし上手だし、私が見ると笑っちゃう。でもなんか、人が見て笑うのが許せない」と、身内である自分はまだしも、他人がコロッケのものまねを見て笑うことに嫌悪感があると率直に吐露。そのためコロッケに遭遇した時も「なんか怒っちゃった」と当時の胸の内を明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top