岡田結実、おぎやはぎ小木に「こういう大人大嫌い!」 | RBB TODAY

岡田結実、おぎやはぎ小木に「こういう大人大嫌い!」

エンタメ その他

岡田結実(撮影:編集部)
  • 岡田結実(撮影:編集部)
 1日放送の『もしかしてズレてる?』(フジテレビ)に岡田結実が出演。趣味である自作の名言を披露した。

 名言を自作するのにはまっていると明かした岡田。もともと詩や絵本を見るのが好きで、そこで感じた事を日々名言にしており「これは自信もってやってます」と得意満面の様子。

 そんな岡田の自信作が「ちょっきりとした人でありたい」という一言。「(完璧ではなくて)全部がこうしないとヤダとかじゃなくて、ちょっと、きっちりとした人でいたいな」という意味が込められているのだという。

 その他にも「人は変わるし変わらないし変われない」「添加物一切いりません天然色の君で」など個性あふれる名言を披露した岡田。ところがそんな自信たっぷりの岡田に対し、小木博明は「子供の戯言にしか見えない」とバッサリ。さらに「中学生ってこういう事言いたがるじゃない」と子供じみていると追い討ちを。

 この小木の言葉に岡田は「私こういう大人が大嫌いなんですよ!」と反論。大人は「世の中の悪いことに染まっていって」子供の頃感じていたことを忘れてしまう、と感じたことを文字にするのは感受性が豊かな証拠だと熱く語った。さらによほど腹が立ったのか最後には再び小木に向かって「本当に嫌い!」と言い放つ場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top