安藤美姫、フェルナンデス選手との交際を突っ込まれタジタジ! | RBB TODAY

安藤美姫、フェルナンデス選手との交際を突っ込まれタジタジ!

 世界フィギュアスケート選手権が開幕する29日の『バイキング』(フジテレビ)に、プロスケーターでフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が出演。世界選手権にも出場する、交際中のハビエル・フェルナンデス選手について突っ込まれ、タジタジになる場面があった。

エンタメ その他
安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
  • 安藤美姫【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍
 29日の『バイキング』(フジテレビ)に、プロスケーターでフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫が出演。本日から開幕する世界フィギュアスケート選手権に出場する、交際中のハビエル・フェルナンデス選手について突っ込まれ、タジタジになる場面があった。

 羽生結弦、ネイサン・チェンと並び3強と言われているフェルナンデス。「表現力がどの選手よりもある。個性的。プラス4回転も失敗しない。ただ、去年から股関節を痛めてるので、今シーズン調子が上がっていない」などとフェルナンデスについて流ちょうに解説する安藤に、坂上忍は「なんでそんなに詳しいの?あなた何かこの人とあるんですか?」とかまをかけると、安藤は「仲はいいです」と控えめな回答。さらに「まさか付き合ってるなんてことないですよね?」と問う坂上に、「そこはいいです、もう」と苦笑いし、「坂上さんに会えるのをすごい楽しみにして来たのに、やっぱりそういうところにくるから怖いです!」と声を上げた。

 坂上は、以前に一緒に仕事をした際に安藤がのろけていたことを暴露し、さらに「最近も会ってたんじゃない?」「付き合って何年ぐらい?」と次々追及。正月を一緒に過ごして以来最近は会っていないことや、交際して2年半になることを素直に回答した安藤だったが、坂上に「股関節痛めたのは美姫ちゃんのせいとかではない?」と問われると、「違いますよ!」と声を張り上げて否定。悪ふざけがすぎた坂上が「それやめなさい」と共演者たちからたしなめられる事態となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top