藤田ニコルVS中村静香!事務所の先輩後輩の女の戦い勃発!! | RBB TODAY

藤田ニコルVS中村静香!事務所の先輩後輩の女の戦い勃発!!

エンタメ 映画・ドラマ

藤田ニコル【写真:鶴見菜美子】
  • 藤田ニコル【写真:鶴見菜美子】
 藤田ニコルが3日の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日)に出演。事務所の先輩であるグラビアアイドルの中村静香とバトルを繰り広げる一幕があった。

 この日の放送は、女性芸能人10人がお互いに「人としてダメな女」をランキングし合う「格付けしあう女たち」。そこで、藤田は中村の事を第3位に、中村は藤田の事を第2位に選んでいた。

 同じ事務所ながらモデル部と芸能部で会う機会が無く、同番組の運動会企画がほぼ初共演だったという2人は、お互い好かれてなさそうという第一印象を持ったという。藤田はその時の中村の印象を「ただチャラそう」と語り、「友達になりたいって気持ちが一切芽生えなかった」と生理的嫌悪感があったことを明かした。中村も、初めて挨拶に行ったときに藤田が目を合わせてくれなかった、「避けられてるなら近づく必要ないなと思った」と淡々とした口調で応戦。ほとんど会話をしたことがないにもかかわらず、互いに雰囲気のみで嫌い合う2人をみかね、MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳が事務所の先輩として声をかければ交流も取りやすいのでは、と仲を取り持とうとしたものの、中村は「(藤田が仕事で)お忙しいのかなーと思って」とチクリ。

 藤田に対しての態度では、かなり厳しい言葉や態度を見せた中村だったが、意外なことに中村の一般人からの順位は「人として最もダメじゃない女」つまり、最下位。発表に不満の声を漏らした藤田や他の女性出演者を尻目に、一般人から中村への評価は「素が優しい癒し系」「優香が結婚した今、新しい癒やし女王は彼女」と「次世代優香」扱いの超高評価。周囲の女性からと一般人からの評価が真逆という結果となってしまった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top