綾野剛と平愛梨の意外な関係が明らかに!映画『20世紀少年』での出会い | RBB TODAY

綾野剛と平愛梨の意外な関係が明らかに!映画『20世紀少年』での出会い

『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 』(日本テレビ)に、綾野剛と平愛梨が出演。番組内でお互いが2008年に公開された映画『20世紀少年』のオーディション時に会っていたことが判明した。

エンタメ 映画・ドラマ
綾野剛【写真:鶴見菜美子】
  • 綾野剛【写真:鶴見菜美子】
  • 綾野剛【写真:竹内みちまろ】
 『1億人の大質問!?笑ってコラえて! 』(日本テレビ)に、綾野剛と29日に長友佑都選手と結婚した平愛梨が出演。番組内でお互いが2008年に公開された映画『20世紀少年』のオーディション時に会っていたことが判明した。

 同番組の名物コーナー「朝までハシゴ酒」に挑戦した平愛梨。コーナー内で年齢を知った綾野がスタジオで「32歳に驚いた」と平の年齢についてコメントすると「ぼく、『20世紀少年』でオーディションアクターやってて」と切り出した。『20世紀少年』は平の女優としての出世作。平が演じたヒロイン・カンナ役は原作のイメージそのままと絶賛された。

 オーディションアクターとは、映画などで役柄を決めるオーディションで相手役をつとめる俳優のこと。綾野は平の時もオーディション用の相手役をつとめたことを明かし「あっ、この子に決まるなってすぐわかりました!完全に飛び抜けてて」と当時の思い出を語った。

 この綾野の告白に平は、「やっぱり?綾野さんでしたよね?」と、それまで綾野がその際の相手役だったことに確証がもてなかったことを明かし、同番組内で10年近くたってやっとその事実を知ることとなった。

 平の才能がすぐにわかったと口にした綾野に対し、平は綾野が大物俳優になるとは「いや、すみません私は(わからなかった)......」と正直に答え笑わせた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top