宇多田ヒカル、豊胸に疑問「代償がデカ過ぎる」 | RBB TODAY

宇多田ヒカル、豊胸に疑問「代償がデカ過ぎる」

エンタメ ブログ

宇多田ヒカル(c)Getty Images
  • 宇多田ヒカル(c)Getty Images
 31日宇多田ヒカルがTwitterを更新、豊胸に疑問の声を投げかけた。

 「久しぶりにマンモグラフィー検査をすることにしたら、事前に『豊胸手術等はしていませんよね?』と確認された」と、乳癌の検査先でまず豊胸について問われたという宇多田。「豊胸してるとマンモ出来ないらしい。おっぱい大きくなっても乳がん検診出来なくなるとか代償がデカ過ぎる」と、ダイレクトに豊胸が乳癌の発見を遅らせる可能性があることを語り、「そういう事情も了承の上で豊胸する人はするんだろうか」と疑問を投げかけている。

 Twitterには宇多田のこのツイートをうけ、「オレ男ですが、結構衝撃の事実!」と純粋な驚きの声や「一体誰のために必要以上に大きい胸が必要なんだろう?」「毎回これ聞かれて微妙な気持ちになります」と女性からの声、「もっと何か画期的な検査方法が発明されて欲しい」と癌の検査方法そのものに疑問を投げかける声などがツイートされている。また、乳癌の検査方法には他にもエコーによる検査などもあり、そのことについて宇多田に語っているツイートも見られた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top