「優越感感じないでほしい」田中みな実にホラン千秋が吠えた理由とは? | RBB TODAY

「優越感感じないでほしい」田中みな実にホラン千秋が吠えた理由とは?

 昨年末で終了した『SMAP×SMAP』の後番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ)に同じ大学出身のホラン千秋と田中みな美が登場。

エンタメ 映画・ドラマ
田中みな実
  • 田中みな実
  • ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
 昨年末で終了した『SMAP×SMAP』の後番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ)が23日スタート。登場する芸能人に関して一般人100人にアンケート調査した結果と、その芸能人本人が自分に対して持っているイメージがどれくらい一致しているかを、ワンペアずつ対決形式で競い合うバラエティ番組だ。昨日の同番組には同じ大学出身のホラン千秋と田中みな美が登場。ふたりが大学時代の思い出話から早速「対決」する場面が合った。

 ホラン千秋と田中みな美は青山学院大学文学部英文学科の卒業で、田中がホランの2年先輩。対決の当初では、対照的な性格のふたりが、卒業後アナウンサーになった田中とアナウンサー試験を全落ちしたホラン、と進路まで対照的だったことがVTRで明かされた。大学生活を謳歌していたことも紹介されていた田中に、ホランは早速「サークルとかで学園生活を楽しんでいる人って、学校内を荒らす傾向にあるんですよ」と噛みつき「例えば食堂でひとりで30人分の席取ってたりとか!」と切り出した。

 対する田中も身に覚えがあるのか否定せず「え~一緒に混ざりたいって言ってくれれば~」といつもの口調で答えたが、ホランは続けて「混ざりたくないって言ってんのに!なんで取ってんの!って、そこ!いらつくんですよ!」と早口でまくしたてた。

 ホランは立て続けに「あんたアナウンサー試験落ちたでしょ、みたいな、そこだけで優越感感じないでほしい」と直球を田中に投げつけたが、田中はこれも「感じてないし~アナウンサーよりはアナウンサーっぽいと思うし~」と、いつもの甘えた声でさらりと返球。

 ホランは「それをアナウンサーから言われる私の気持ち…...凄い嫌味ですよね……」と絶句、田中は小首をかしげながら「何言ってもいやみになっちゃうのかなぁ?」とつぶやく一幕があった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top