ワンタッチで迷惑電話に対応!シャープの新型コードレス電話 | RBB TODAY

ワンタッチで迷惑電話に対応!シャープの新型コードレス電話

IT・デジタル セキュリティ

2モデルともデザインはほぼ共通しており、親機部分の受話器がコードレスかどうかが大きな違いとなる。コードレス子機は合計4台までの増設が可能となっている※JD-G56CL/CWでは親機分を含む(画像はプレスリリースより)
  • 2モデルともデザインはほぼ共通しており、親機部分の受話器がコードレスかどうかが大きな違いとなる。コードレス子機は合計4台までの増設が可能となっている※JD-G56CL/CWでは親機分を含む(画像はプレスリリースより)
  • 誰でも迷わず使えるように迷惑電話への対応に関しては、ワンタッチボタンとなっている(画像はプレスリリースより)
 シャープは20日、迷惑電話対策を搭載したデジタルコードレス電話機2モデルを2017年2月に発売することを発表した。

 「お名前確認」「お断り」「あんしん相談」の3つの迷惑電話対策ボタンが、あんしんワンタッチとして一箇所に配置されている。

 「お名前確認」は着信時、電話に出る前に相手の名前を確認するためのメッセージを流す。「お断り」は迷惑電話中にボタンを押すことで、メッセージを流して電話を切る。「あんしん相談」は、事前に登録した家族や警察などの番号にワンタッチで電話をかけることができるそうだ。

 JD-G56CL/CWは親機+子機1台/2台の構成で、親機もコードレスとなっている。JD-G32CL/CWは親機+子機1台/2台のエントリーモデルとなる。価格は全機種オープン価格。
《防犯システム取材班/小池明》

関連ニュース

特集

page top