振り込め詐欺や迷惑電話をハードで対策!パナソニックから機能強化のコードレス電話機 | RBB TODAY

振り込め詐欺や迷惑電話をハードで対策!パナソニックから機能強化のコードレス電話機

IT・デジタル セキュリティ

同社の迷惑電話防止対策機能搭載コードレスホンは現在5ラインナップあり、その中では上位3シリーズが漢字表示に対応、本製品も漢字対応液晶を搭載したモデルとなっている。同社ではパーソナルFAXにも同機能を搭載した機種を展開している(画像はプレスリリースより)
  • 同社の迷惑電話防止対策機能搭載コードレスホンは現在5ラインナップあり、その中では上位3シリーズが漢字表示に対応、本製品も漢字対応液晶を搭載したモデルとなっている。同社ではパーソナルFAXにも同機能を搭載した機種を展開している(画像はプレスリリースより)
  • 「RU・RU・RU」VE-GD35シリーズに搭載されている迷惑電話防止機能の数々(画像はプレスリリースより)
 パナソニックは25日、振り込め詐欺や迷惑電話対策の機能を強化したデジタルコードレス電話機「RU・RU・RU」VE-GD35シリーズを9月15日から発売することを発表した。

 呼び出し音がなる前に相手に通話録音する旨のメッセージを流したり、電話の着信側には「迷惑防止警告中」と表示したり、ナンバーディスプレイを活用した「迷惑防止」機能と、あらかじめ登録した電話番号からの着信を拒否できる「迷惑電話着信拒否」を搭載している。

 「迷惑電話着信拒否」に関しては、同社従来機種VE-GD32シリーズでは250件だったものが、300件まで登録可能に強化されている。

 製品構成はVE-GD35DLが子機1台、VE-GD35DWが子機2台となり、それぞれ本体色にはホワイト、ネイビーブルーが選択可能となっている。価格はオープン価格。

>>Amazonギフト券10,000円分が当たる!「ホームセキュリティアワード」投票受付中<<
《防犯システム取材班/小池明》

関連ニュース

特集

page top