竹中直人主演『野武士のグルメ』、Netflixオリジナルで3月スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹中直人主演『野武士のグルメ』、Netflixオリジナルで3月スタート

エンタメ 映画・ドラマ
竹中直人主演『野武士のグルメ』、Netflixオリジナルで3月スタート
  • 竹中直人主演『野武士のグルメ』、Netflixオリジナルで3月スタート
  • 竹中直人主演『野武士のグルメ』、Netflixオリジナルで3月スタート
 オリジナルドラマが続くNetflix。今度は、『 野武士のグルメ』の実写ドラマを 2017年3月から配信、そのビジュアルが公開となった。

 同作品はWEB マガジン「幻冬舎 plus」で連載されている『漫画版 野武士のグルメ』のドラマ化。定年退職して、時間とお金を自由に使える様になったサラリーマン香住武(かすみ たけし)が、「野武士」のように自分が好きなものを、好きな時に、好きなように食することを決意して、様々な店で食を楽しんでいくグルメ漫画だ。主人公は竹中直人、理想の分身として、心の中に登場する荒々しい野武士は玉山鉄二が演じ、鈴木保奈美が主人公の妻・静子を演じる。

 原作者:久住昌之は「観てツッコんでいただきたい。この食い方おかしいよとか、画面に向かって言いながら」、主人公を演じる竹中は「何もすることがないおじさんの役って、初めてじゃないかな。その分身として、現代に野武士が現れるってだけで、もう笑っちゃいますよ」とコメントを寄せている。

 Netflix オリジナルドラマ『野武士のグルメ』は2017年3月17日から世界190ヵ国同時ストリーミング開始。

 
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top