光浦靖子が結婚できない理由は?……椿鬼奴と清水ミチコが分析 | RBB TODAY

光浦靖子が結婚できない理由は?……椿鬼奴と清水ミチコが分析

エンタメ 映画・ドラマ

(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 10日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ)で、椿鬼奴と清水ミチコが、光浦靖子の結婚できない理由を分析する場面があった。

 プライベートでも仲の良い3人の中で唯一独身の光浦は、「学生の時の方がまだモテた。芸人になってから何にもなくなった」という椿に「ずっと無風だよね」と同意。彼氏がいないとか欲しいと言っても「ハイハイ、キャラクター作りね、みたいな風に言われる」と嘆いた。

 清水が、「でも、何にも言わなくても友近さんみたいにモテる人っているじゃんね?だから職業じゃないのかもね」と言い、その他にも青木さやかや野沢直子もモテていたと名前を挙げると、光浦は「あ、人によりけり。ホント?」と苦笑した。「あの人たちは元々やる気があるんだと思います。森三中の村上さんとかもすごく婚活してましたしね。光浦さんは(男性の)問題点を見つけるのが早すぎる」と椿に分析された光浦は渋い顔で「探偵小説ばっかり読んでるもんで、ちょっとしたところから大きく広げる癖がある。最初はいいところばっかり見るんだよ。わからん……」とうなだれた。

 「大恋愛がない。それを知らずに死にたくない」と嘆いた光浦だが、「自分の中にそういう(恋愛の)欲がないからだと思うけどね。どう考えてもめっちゃ幸せだもんね、うちの中で好きなことやって」と清水に言われると「うん、そう。今日も忙しかったよ~」とあっけらかん。プライベートの充実は結婚を遠ざける!?のかも。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top