加藤茶、45歳下妻の雑煮に日々舌鼓も、妻の容姿は「中の下」! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤茶、45歳下妻の雑煮に日々舌鼓も、妻の容姿は「中の下」!

エンタメ 映画・ドラマ
加藤茶(右)【写真:non】
  • 加藤茶(右)【写真:non】
 「モシモのふたり」(フジ)に、加藤茶と45才下の妻・綾菜さんが登場。年の差夫婦の日常を密着したが、仲睦まじい中にも爆弾発言が次々と飛び出した。

 73歳の加藤茶と6年前に結婚した28歳の綾奈さん。SNSに投稿する料理が脂っこいとネットで話題になったりと、結婚当初から「財産目当て」と騒がれていたが、密着の日披露した料理は春菊のおひたしやじゃがいものカマンベールづつみなど、揚げ物はなく健康に留意したもの。二人の時の加藤の呼び名は「ちーたん」。「ちーたん」の好物だという雑煮は野菜たっぷりの薄味にしあげた。

 スタジオでは加藤の健康を気遣って料理にはげむ綾菜さんに感嘆の声が上がり、「もちは1個でいいというのに、いつも2個はいってるんだよ~」と加藤ものろけていたが、ここで毒舌・千秋が「よくお正月に老人が喉につまらせるよね、年中雑煮食わせて殺そうとしてるとか・・」とボソリ。「それは全然ない!」と加藤も笑いながら否定し、スタジオが爆笑につつまれたが、対する綾菜さんも「あ、それだったら事故になる~」とボソリ。冗談ながらどっきりする場面だった。

 また、テレビ大好きな加藤が、実はこの日スタジオに出演していた藤田ニコルのファンなことを告白。「にこるん大好き」とニコニコする加藤茶だが、妻・綾菜さんに「(容姿が)下の中だと言ったら、(綾菜さんに)怒られた」と告白。「人のことほとんど褒めないのに、にこるんは可愛いって・・!」と綾菜さんが語る場面もあった。

 「おれが死んだら、1人で生きていくのは大変だから再婚しなさい」と語る加藤に「ちーたんおらんかったら生きていけんし、無理矢理でも生かしとく」(加藤が死んでも)「再婚しない気でいる」と語り合った2人。世間から何かと騒がれてはいるが、夫婦関係はいたって良好のようだ。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top