水卜麻美アナ、休み明けは「とんでもなく太ってる」と暴露され赤面! | RBB TODAY

水卜麻美アナ、休み明けは「とんでもなく太ってる」と暴露され赤面!

 日本テレビアナウンサーの水卜麻美が23日の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に出演。「ヒルナンデス!」で共演する南原清隆によって、意外な一面が明かされた。

エンタメ 映画・ドラマ
 日本テレビアナウンサーの水卜麻美が23日の「1周回って知らない話」(日本テレビ)に出演。「ヒルナンデス!」で共演する南原清隆によって、意外な一面が明かされた。

 南原は水卜の事を「実は彼女は凄い努力家ですね。陰の努力を怠らない」「普通、人間は(食べ物を)口にいれたら喋れないのに彼女の場合は口に入れた後もすぐ喋れる。アナウンス力たいしたもんだ」と評価しながらも、「言えなかったけど、休み明けとんでもなく太ってました。パンパン過ぎて…。少し(食べるのを)控えた方がよろしいんじゃないかな」とダメ出し。水卜は、赤面しながら「『ヒルナンデス!』の共演者の方は本当に優しくて、私がスベったり失敗したのを全部面白かったかのようにいじってくれて、本当にそれはありがたいなと思ってる」と共演者たちについて語った。そして、自身の事を「負けず嫌い」といい、「バラエティーで『大食い』とか『ぽっちゃり』とかいじられても何も傷ついてなくて、楽しいんですよ。でも、『スゴイ噛むアナウンサーだよね』って言われると…。そこだけは絶対やっちゃいけないって思ってる」とアナウンサーという仕事に対するプライドを強く持っていることを告白した。

 現在29歳の水卜。MCの東野幸治に「日テレに残るのか、フリーになるのか?『女子アナ30歳定年論』ありますよね?」と問われると、「30歳って女性にとっての節目の歳でもあるんで、結構言われるんですけど、全くその気はないです。日本テレビが大好きです」と笑顔で答えた水卜。「3度の飯より日本テレビ?」とさらに問われると「3度の飯が好きです」と答え、笑いを誘った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top