つるの剛士の育休時の決意、久本雅美が絶賛 | RBB TODAY

つるの剛士の育休時の決意、久本雅美が絶賛

 13日放送の『メレンゲの気持ち』につるの剛士が登場。5人目の子供誕生や育休について語った。

エンタメ 映画・ドラマ
つるの剛士
  • つるの剛士
 13日放送の『メレンゲの気持ち』につるの剛士が登場。5人目の子供誕生や育休について語った。

 今年6月に5人目が誕生したつるの。撮影する赤ん坊の写真は「きょとん」とした表情がかわいいといい、株式会社きょとんという架空の会社をSNSで作り、株式会社きょとん代表取締役としてInstagramにタグをつけて紹介。すると入社希望者が殺到し、育児がおそろかになるほどに注目されたことが明かされた。

 また5人目が生まれ7人家族となったことの変化についても紹介。「旅館って6人までは意外ととれるんですよ。でも7人超えるととれない」とコメント。「タクシーも2台になっちゃう」などの悩みに、ゲストも「なるほど」と納得。自家用車は?との問いにつるのは「キャンピングカーに変えました」と答えた。

 また、つるのは「妻を一度も水場に立たせない」という決意のもと、1ヵ月間育休したという、これを聞いた久本雅美は「こんないい人いる?」とカメラを指さして絶賛。5時半に起き、子供たちの弁当を作りながら朝食も作り、娘の編み込みを行う。洗濯機も3~4回まわしたという。ただ、料理を自分で作ったり、弁当を作ったりしていると人の料理を食べたくなるという。「昼カフェなどで集っているママたちの気持ちがわかる」とつるの。自分の作った料理をほめてもらえないし、弁当の感想も聞けないので「Instagramに弁当の写真をあげたくなる(笑)」「いいね、がほしくなる」と話した。

 そんなつるのに対する子供達からの評価は90点。のこり10点は「携帯ばかかり見てて話しを聞いてない」。「株式会社きょとんなんですよ」とつるのは笑った。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top