小林麻央、ブログ読者100万人超えに、海老蔵驚愕! | RBB TODAY

小林麻央、ブログ読者100万人超えに、海老蔵驚愕!

エンタメ ブログ

 市川海老蔵が自身のブログを8日朝更新。妻・小林麻央のブログ購読者数が100万人を超えていることを明かした。

 「現状報告電話をしてました。そして電話切ってマオのブログみたら」と、仲睦まじい夫婦の様子からはじまる海老蔵のブログ、ところが次は「うげーーー」の文字が。すわ一大事?、と思ったところに麻央のブログのトップページの画像が貼られており、

 「わかりますか?100万人読者越え」と、高読者数が1,186,797人であるところを更に拡大された写真が貼られている。

 「すごすぎる、マオすごい」と終わるこのブログ、そのほんの数時間後の今現在の麻央ブログの読者数は、1,188,184人(8日16:50現在)。半日も立たないうちに1000人以上の読者を獲得していることになる。1時間に獲得読者数約180人、1分に3人読者を増やしていると思うとたしかに驚愕の数字だ。

 その後の日記で、読者数が海老蔵自身も85万人を超えたことを報告している海老蔵だが、9月からはじめてまだ3ヶ月にも満たない麻央に完全に抜かされてしまった形だ。

 ファンからは(驚いている)「海老蔵さまのお顔が浮かびます」「麻央さんすごい!」とこちらも驚きの声が上がっている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top