アイドルではなく、1人の女性として……「橋本奈々未の恋する文学」2種類のジャケット公開 | RBB TODAY

アイドルではなく、1人の女性として……「橋本奈々未の恋する文学」2種類のジャケット公開

エンタメ 映画・ドラマ

Type A
  • Type A
  • Type B
 10月20日に乃木坂46からの卒業と芸能界引退を発表した橋本奈々未。2016年2月~3月、彼女が故郷の北海道を題材にした一冊の本と一緒にその舞台を旅する番組が北海道限定で放送された。タイトルは「乃木坂46橋本奈々未の恋する文学 冬の旅」。

 本好きの彼女が人や絶景に触れる紀行ドキュメンタリーのほか、印象に残った一節を大自然の中で心を込めて朗読。自分の言葉で、本の魅力や影響を受けた生き方などを語るほか、2015年秋から半年間の彼女の心情が綴られている。

 今回は、12月20日にBlu-ray・DVDとなって発売される同作品のジャケット写真が明らかになった。木村伊兵衛写真賞を受賞した北海道出身の写真家・岡田敦氏によるもので「Type A」と「Type B」ふたつのバージョン。昨年12月に北海道美深町で撮影したものだという。番組ロケがはじまった22歳当時の写真で、アイドルというよりは一人の女性としてとらえられている魅力的な写真となっている。

 ジャケット以外の写真も一部スペシャルフォトギャラリーとして展開中となっている

※ 岡田敦 × 「恋する文学」スペシャルフォトギャラリー(http://uhb.jp/program/koisurubungaku_summer/okadaatsushi/)
※「乃木坂46 橋本奈々未の恋する文学 夏の旅」北海道文化放送にて北海道地上波限定で現在放送中(http://uhb.jp/program/koisurubungaku_summer/)
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top