旭山動物園のツイッターが人気!2足歩行のカバの赤ちゃん動画が「かわいい」と反響! | RBB TODAY

旭山動物園のツイッターが人気!2足歩行のカバの赤ちゃん動画が「かわいい」と反響!

エンタメ ブログ
 今、Twitter上でカバの赤ちゃんが2足歩行する動画が「かわいい」「癒されました」と話題となっている。

 動画を公開したのは北海道・旭川市旭山動物園の公式Twitter。添えられた動画にはカバの「旭子(あさこ)」と1月16日に誕生したばかりの仔カバの様子が映し出されている。ゆっくりと動く旭子に対して、その周りを元気いっぱいに動き回る仔カバ。それだけでも十分かわいいのだが……よく見てみると、動画の後半から急にスクッと立ち上がり二足歩行で水の中を歩きだす仔カバのレアな姿を確認することができるのだ! よちよちと歩くその愛くるしい姿には、思わず笑みがこぼれてしまう。

 動画には「動きがすべて可愛い」「カバの二足歩行初めて見ました!」「可愛すぎて力が抜けました~」「可愛い! トテトテしてる!」など多くのコメントが殺到。いいね数は2万件を超え、リツイート数は5900件を突破する大反響となっている。

 なお、仔カバは一般公開前で、名前もまだ決まっていないという。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top