「黒すぎる女子アナ」岡副麻希、忙しくても恋愛は「したい!」 | RBB TODAY

「黒すぎる女子アナ」岡副麻希、忙しくても恋愛は「したい!」

エンタメ 映画・ドラマ

 「黒すぎる女子アナ」として話題の岡副麻希。「めざましテレビ」(フジテレビ)でスポーツキャスターを務め、バラエティ番組でも引っ張りだこの岡副が6日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ)に出演した。

 番組のテーマは「スケジュール真っ黒けな女」。忙しすぎて「人生の中で3番目に入るくらい白い」という岡副が休みなしの1週間のスケジュールを公開した。早朝3時から夜遅くまで毎日びっしり詰まるスケジュールに、フットボールアワー後藤輝基は「大変やな・・・」と絶句した。

 「めざましテレビ」のため、起床は2時半であるという岡副。「2時半なんて、まだ飲んでる時間やん」とスタジオは驚愕。前日夜中まで仕事があり、そのまま局に泊まることもある多忙ぶりだといい、「午後からは毎日(スケジュールが)違うんですよ。だから人と約束とかできない」と悩みを明かした。

 そして、恋愛について聞かれると、「したいんですよ!」と即答。「会えなくていい。彼氏って存在ができれば、それだけで励みになると思います」と多忙ゆえの複雑な胸の内を語り、「寂しい時にLINE送れる相手みたいな?」と問われると、「はい、はいはい」と勢いよく同意した。「(その相手に)いつでもなるけどな」というチュートリアル徳井義実に、岡副は爆笑しながら「口達者すぎて怖いです」と応え、スタジオは笑いに包まれた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top