福原遥が中居正広との共演エピソード!「嫌われたと思ってショックだった」 | RBB TODAY

福原遥が中居正広との共演エピソード!「嫌われたと思ってショックだった」

エンタメ 映画・ドラマ

福原遥さん(六本木牧場)
  • 福原遥さん(六本木牧場)
 2009年から2013年までNHKで放送された子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の柊まいん役で人気を博した福原遥。現在福原は現役女子高生で、来年春公開予定の広瀬すず主演の映画「チア☆ダン」にも出演するなど、注目の若手女優に成長している。

 福原は31日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ)の「元子役SP」に出演。中学生時代に中居正広と共演した時のエピソードを語った。

 2人が共演したのは、当時中居がMCを務めていた「歌謡曲!」でのことだった。福原はアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のキャラクターが登場するPVやコミカルなダンスが人気を博した「なめこのうた」を披露したという。共演したことを忘れていた中居が「俺、そんとき優しかった?」と福原に問うと、「『なめこのうた』をみんな踊ってくれてたのに、中居さんだけ踊ってくれなくて…。小さかったんで『中居さんに嫌われた』と思ってショックだった」と明かした。

 パンサーの向井慧に「一緒に踊りたかった気持ちは今もまだ?」と問われた福原は、「あります」と即答。中居は「何なんだよ?」とかみついたが、リベンジを切望する福原を拒否できず、「なめこのうた」を歌い踊る福原に合わせて、一緒にダンスを披露した。「嬉しい」と満面の笑顔になった福原に対して、終始無表情で「感情こそゼロだったけど」と向井につっこまれた中居のやるせない表情が印象的だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top