りゅうちぇる、キャラクター封印で本気のプロポーズ | RBB TODAY

りゅうちぇる、キャラクター封印で本気のプロポーズ

エンタメ 映画・ドラマ

りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
  • りゅうちぇる【写真:鶴見菜美子】
 タレントのりゅうちぇるが26日の「ダウンタウンなう」(フジテレビ)の「本音でハシゴ酒」のコーナーに出演し、恋人のぺこに本気のプロポーズをした。

 ぺことの結婚について聞かれたりゅうちぇるが「すぐ、来年ぐらいに結婚したい」「(結婚したいという)雰囲気は醸し出してるけど、はっきりとは言ってない」と明かすと、坂上忍が「(ぺこに)電話しちゃダメなの?」とけしかけ、急遽ぺこに電話をすることに。坂上から結婚の意思を確認されたぺこが「したいです、もちろん」と即答したことから、りゅうちぇるは坂上から促され、その場でプロポーズをすることになった。

 テレビ出演時のいつもの口調で「ちゃんと来年とかには~、ホントにマジでしたいな、みたいな感じでガチで考えてるのね」と話し始めたりゅうちぇるに、坂上は真剣な表情で「その嘘の口調やめたら?」「もうテレビとかいいじゃん」と一喝。りゅうちぇるも真剣な表情に変わり、キャラクターを封印した低い声で「来年ぐらいしようさ」と沖縄弁でプロポーズした。ぺこから「めっちゃ信用できた」と返事をもらい、「本当?ごめんね。いつもごまかして~。またおうちでね」とすぐさまいつものキャラに戻って話すりゅうちぇるにダウンタウンの二人は「アホやこいつ」と爆笑した。

 公開プロポーズが成功したことを受けて、松本は「(浜田に)仲人になってもらえば?」と提案すると、浜田は「俺、コイツに何の思い入れもないで」と拒否。しかし、仲人要請された浜田以外は大はしゃぎのまま「ダウンタウンなう」で結婚式を中継する案まで飛び出した。「ちぇるちぇるランドの王子様」キャラを封印して素の姿を垣間見せたりゅうちぇるの本気さが伝わった放送だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top