有吉が出川に一度だけ本気で怒られた出来事とは? | RBB TODAY

有吉が出川に一度だけ本気で怒られた出来事とは?

エンタメ 映画・ドラマ

出川哲朗
  • 出川哲朗
  • 有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
 19日の「金曜ロンドンハーツ」(テレビ朝日)で、「52歳で大ブレイク!今なぜ出川哲朗が愛されるのか!?」と題した企画が放送され、有吉弘行が出川に一度だけ怒られたときのエピソードを明かした。

 実は後輩芸人の面倒見がよく、後輩芸人が出ている番組をよく見ていて、的確にアドバイスをくれるという出川。森三中の大島美幸が妊活のため休業する前に、出川から「リアクションは逃げないから。また戻ってくればいいよ、大丈夫」「次のリアクション芸人は森三中の大島だと思ってる」と言われ、嬉しくて号泣したというエピソードを告白。スタジオが出川の後輩芸人への真摯な態度に感動する中、「有吉は?」とロンドンブーツ田村淳に問われた有吉が「俺ないんだよな…」と一言。

 出川が「今こんなに立派になっちゃったけど、仕事が無いときとかにも飲んでたから。その頃絶対俺いいこと言ってるはず」と言うと、有吉は「でも一回、出川さんの顔に熱湯かけて火傷で入院させちゃって。その時に、僕病院にもお見舞い行かないし、電話1本も入れなかったら『こういう時は挨拶来なきゃダメだぞ』って言われた」と衝撃の告白。出川は、番組で有吉にポットの熱湯を頭からかけられ、「『面白いからいいんだけど、さすがに電話かけて来いよ』って初めて本気で有吉に怒った」と明かした。

 さらに出川は、その後かかってきた有吉からのありえない電話の内容を暴露。火傷による顔の赤みが消えないうちに出演した番組で、所ジョージに、熱湯を有吉にかけられたことを説明したら、有吉から「オメェ、チクっただろ!!」と怒りの電話がかかってきたと明かした。スタジオが爆笑する中、「いやあ、あれはいいアドバイスでしたね」と自分の非情な行動を曖昧にしながら強引に話をしめた有吉だったが、バカにしたような態度をとっていても本当は出川を尊敬し信頼していることが感じ取れた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top