SMAP解散発表にファン騒然! オリンピック接戦中にテロップ! | RBB TODAY

SMAP解散発表にファン騒然! オリンピック接戦中にテロップ!

エンタメ ブログ

SMAP解散発表にファン騒然! オリンピック接戦中にテロップ!
  • SMAP解散発表にファン騒然! オリンピック接戦中にテロップ!
 ジャニーズ事務所が2016年12月31日をもってSMAPが解散することを正式発表した。リオ五輪テニス男子シングルス準決勝で錦織圭戦を生中継中のNHKで速報が流れ、多くの人がテレビの前にいたこともあり、夜中にもかかわらず解散に関してファンから次々とツイートが寄せられている。

 発表が真夜中だったこともあり「びっくりして眠れなくなった」と驚きの声が最も多く、また、週刊誌報道などにより2016年初めから解散が取り沙汰され、騒動を謝罪した一件もあり、「あんだけファンを心配させて解散しないってなったんだからもう少し粘るべきだったと私は思う。」「こんなに愛されてるのに なんで解散するの?」といった、解散の決定そのものを疑問視する声、5月から休養に入ったKAT-TUNと対比して、「休まないで解散することを選んだ」とそのコントラストに驚くものなど様々だ。

 また、Twitter民の親世代がSMAPファンであることも多いのか、「SMAP解散だってって泣き出すうちの母」「今日はとりあえず母を慰めます」と言った、母親に関するツイートも多数つぶやかれている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top