松岡茉優、大量のピカチュウに囲まれ悶絶 | RBB TODAY

松岡茉優、大量のピカチュウに囲まれ悶絶

エンタメ 映画・ドラマ

松岡茉優、大量のピカチュウに囲まれ悶絶
  • 松岡茉優、大量のピカチュウに囲まれ悶絶
 赤レンガ倉庫などみなとみらいの10ヵ所に合計1000匹以上ものピカチュウが大量発生。大型ステージショーでは水鉄砲でいたずらするピカチュウに出会える。8月7日から14日まで「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」と題したイベントが開催中だ。

 今回のイベント開催を記念した大パレードがさくら通りで行われた。50匹のピカチューが行進したが、サプライズで、声優をつとめた松岡茉優が登場。ピカチュウたちと曲に合わせて踊りながら行進した。松岡は終始大興奮の様子で、行進中もオフィシャルカメラに向かって「ピカチュウに囲まれてる!!パラダイスだよ!!」と叫んでいたど。以前からポケモンが大好きな松岡は、ピカチュウたちに囲まれてあまりの可愛さに悶絶状態だった。

 松岡は「はじまる前からノリノリのピカチュウ3匹に押しつぶされちゃいました。こんな経験きっと二度とないです。沿道で見ていてくれた皆さんもすごく盛り上がってくれて、歩いていたら「映画観たよ!」とかお子様まで「まゆちゃーん!」って声をかけてくれたのがすごく嬉しかったです。今、まさにリオで活躍されている選手の皆さんに届くような、元気なパレードになりました!!もうどこ向いてもピカチュウで、楽園はここにあったんだなぁと思いました(笑)」「そしてポケモンがいろんなところで盛り上がっている影響もあってか、海外の方もすごくたくさんいらっしゃっていて、改めてピカチュウは全世界に愛されているんだなと実感しました。ポケモン映画に出演することが出来て、山寺さんと再共演できて、サトシにも会えて、夢のような思いをたくさんさせてもらえたことに、改めて感謝したいです」と、今回のイベントを振り返っている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top