映画「銀魂」追加キャスト発表!菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、中村勘九郎ら | RBB TODAY

映画「銀魂」追加キャスト発表!菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、中村勘九郎ら

エンタメ 映画・ドラマ

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
  • (C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会
2017年に全国公開を予定している映画『銀魂』のメインキャスト第2弾が発表された。すでに主人公の坂田銀時を小栗旬が演じることは明かされていたが、今回は新たに8人の情報が公開されている。

銀時が営む“万事屋”で働く志村新八を演じるのは菅田将暉。そして宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎(やと)族の生き残りの少女・神楽には橋本環奈が決定した。橋本は原作の神楽と同じく、オレンジ色に自身の髪を染めて撮影に臨む。

容姿端麗でありながら腕っぷしの強い新八の姉・妙を演じるのは長澤まさみ。この役で、これまでの印象を覆す変顔も披露されるとのことで、本編での映像にも期待したい
さらに銀時の幼馴染でありかつての盟友の桂小太郎を演じるのは、小栗旬との共演も多い岡田将生。同じく銀時と縁が深いからくり堂の店主・平賀源外役にはムロツヨシが抜擢。作中の平賀源外は年齢が高めの設定であることから、特殊メイクでハゲのカツラと口髭を施して撮影に挑む。

江戸の治安を守る特殊警察・真選組局長の近藤勲に中村勘九郎が担当する。中村の出演は主演の小栗自らの提案により実現した。小栗は「いつかぜひ一緒に仕事がしたい」考えていたそうで、それがついに実現した格好だ。中村のほうも『銀魂』は週刊少年ジャンプの中でも好きな作品だったことから、出演を快諾したという。

土方十四郎を演じる柳楽優弥は、本作で監督を務める福田雄一の作品に出演する機会が多い俳優だ。今回も息の合った映像に仕上がることを期待したい。
また沖田総悟には吉沢亮が出演。腹黒で毒舌という奇抜なキャラクターを好演する。

これで合計9名のキャストが公開されたが、今後もさらなるキャスト発表を予定している。気になるストーリーも明らかになっていくそうなので、続報も期待して待ちたい。

「銀魂」
公開表記:2017年全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)空知英秋/集英社 (C)2017「銀魂」製作委員会

映画「銀魂」追加キャストに菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、中村勘九郎ら

《ユマ》

関連ニュース

特集

page top