極楽とんぼ、全国謝罪ツアーを発表!山本、芸能界完全復帰へのみそぎになるのか? | RBB TODAY

極楽とんぼ、全国謝罪ツアーを発表!山本、芸能界完全復帰へのみそぎになるのか?

エンタメ 映画・ドラマ

極楽とんぼ、全国謝罪ツアーを発表!山本、芸能界完全復帰へのみそぎになるのか?
  • 極楽とんぼ、全国謝罪ツアーを発表!山本、芸能界完全復帰へのみそぎになるのか?
 不祥事で芸能活動を休止していた山本圭壱が、相方 加藤浩次の叱咤激励、結婚の際山本が見届人にもなった後輩 ロンブー田村淳の涙と嗚咽の中で謝罪を繰り返し、10年ぶりの地上波テレビ番組出演となった7月30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」。 涙涙の復帰ではあったものの、そのまま真っ直ぐ「めちゃイケ」復帰とはいかなかったのがこの日の放送だった。

 ラストではこれを受け、「ライブからやろう。全国回って謝罪して、それから考えよう。」と加藤が山本に内緒で企画した「おわび行脚」について言及。そのスケジュールがあきらかになった。

 吉本興業が主催で行われる「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」は、9月3日 加藤の出身地・北海道で始まり、10月15日山本の出身地・広島まで全14都市で開催。チケットは全席指定3000円(入場時別途1ドリンク代¥500必要な会場有)で、8月7日(日)10時よりチケットぴあで販売が開始される。

 ネット上では復帰待望のエールに混じり、「謝罪ツアーで稼ぐとか……」「集金ツアー」との声も一部である。大がかりな土下座の翌日の、通常の興業としてのライブツアー発表が吉と出るか凶と出るかは、かつて遠征先で酒を飲み不祥事を起こした山本の、これからの姿勢次第というところか。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top