ついにTwitterがスポーツ生配信! 全英オープンテニスでテスト実施 | RBB TODAY

ついにTwitterがスポーツ生配信! 全英オープンテニスでテスト実施

IT・デジタル モバイル

ついにTwitterがスポーツ生配信! 全英オープンテニスでテスト実施
  • ついにTwitterがスポーツ生配信! 全英オープンテニスでテスト実施
 Twitterが、現在開催中の全英オープンテニスにおいて、スポーツのライブ配信をテストしていることが分かった。

 Twitterが今秋よりNFLをストリーミング配信することは確定に近い情報として噂されているが、これまでその具体的な配信方法や、NBCなどを通じて閲覧するのと一体何が異なるのかについては明らかではなかった。しかし、今回の全英オープンテニスにおけるテストページにおいて、その一端が見えた格好だ。

 全英オープンテニスの配信のために設けられた特設ページは、動画ビューアが設けられているほか、「#Wimbledon」というハッシュタグのついたツイートが一覧で表示され、世界中のユーザーとツイートしながら盛り上がることができるような作りとなっている。

 こうなると、今晩からでもぜひ、Twitterで全英オープンテニスを見てみたいところだが、残念ながらそれはかなわないだろう。米放送局ESPNが同選手権におけるライブ配信権を保有しているためだ。本稿執筆時点において、ライブストリーミングが見たければ、放送権を持つESPNのページで見るよう案内されている。

 現地時間6日、Twitterは今回のストリーミングページにおいて、ライブ映像を配信するかのようなツイートをしていたが、現在は削除されてしまっている。こうした状況から、全英オープンテニスをTwitterでライブストリーミングで見るということは最後まで難しそうだ。

 今後もこうしたストリーミング配信のテストがあるのかは案内されていないが、Twitterでのライブ視聴がどれほど盛り上がるものなのか、早く試してみたいものだ。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top