「CPUガチャ」を探してパーツショップへ行ってみた 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「CPUガチャ」を探してパーツショップへ行ってみた

IT・デジタル その他
グッドウィル大阪日本橋店
  • グッドウィル大阪日本橋店
  • グッドウィル大阪日本橋店
 そんな一歩間違えば大人買いならぬ“おとなガチャ”な「CPUガチャ」を求めて「グッドウィル大阪日本橋店」に到着した。同店は大阪・日本橋のオタロードのほぼ中間地点に店舗を構えている。周りがガチャポンショップなのは言うまでもなく、パソコンショップやアニメグッズを扱う店が立ち並び、人通りも多い。

 店先には確かにガチャポンマシンが20数台ほど設置されていたが、どれもこれも「CPUガチャ」とは違うアニメキャラや面白グッズのガチャポンばかりだ。まさか店内?と思って入店してみたが、それらしきマシンの姿はない。そこでスタッフの方に「CPUガチャ」の所在を聞いてみると、「補充するCPUが売り切れで、もう設置していません」との回答だった。

 え? 売り切れ? どういうこと? もう少し詳しく調べてみると、どうやら「CPUガチャ」は常設しているガチャポンではなくてイベントや期間限定で設置するとのこと。しかも投入するCPUのストック状況によって設置が左右されるイレギュラーなガチャだとか。直近では3月20日に「日本橋ストリートフェスタ」が開催されたときに2台設置していたという。

 同店のツイッターでは「3回目の補充をした」とツイートされていることから、相当なペースでガチャが回されていったようだ。そしてCore i7-4770が大当たりのCPUだとも書き加えられていた。また名古屋の大須にある「グッドウィル EDM本店」では4月2日~3日に開催された「無茶売り」セールの呼び物の一つとして「CPUガチャ」が登場したとのことだった。設置予定はまだ未定とのこと。

 ちなみに東京・秋葉原のTWOTOP BUYMOREにも設置されていたが、こちらもイベント用。今後はまだ設置予定はないようだ。
《鈴池和久》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top