高橋大輔、又吉に続きZEROキャスターに! 「一流エンターテイメント」の裏側伝える | RBB TODAY

高橋大輔、又吉に続きZEROキャスターに! 「一流エンターテイメント」の裏側伝える

エンタメ その他

ZEROキャスターを務める高橋大輔
  • ZEROキャスターを務める高橋大輔
  • ZEROキャスターを務める又吉直樹
「世界フィギュアスケート選手権2016」にゲスト出演することも決まった五輪銅メダリストの高橋大輔が、先日発表された芥川賞作家・又吉直樹に続き、「NEWS ZERO」の月一キャスターを務めることが分かった。

昨今のフィギュアスケート人気を第一線で牽引してきた高橋さん。2010年、バンクーバー五輪で銅メダルを獲得し、同年のトリノ世界選手権では日本人初の世界チャンピオンとなった。また、2012年のグランプリファイナルでは日本人初の金メダリストに。2014年のソチオリンピックでは6位入賞を果たし、五輪3大会連続入賞という日本人選手初の快挙を成し遂げた。

そして、この4月からはZEROキャスターとして、又吉さんと同様、月に1回程度のペースで定期的に「NEWS ZERO」に出演する。高橋さんが取材をするのは、ずばり「一流エンターテイメント」の裏側。広い世界を舞台に、華麗なるスケーティングとジャンプ、そして“世界一”と称されたステップで人々を魅了してきた高橋さんだからこそ感じることのできる、様々な分野のアーティストたちのこだわりやその凄さを伝えていく。初回出演は4月14日(木)を予定。

今回の起用に高橋さんは、「不安も沢山ありますが、精一杯頑張ります。エンターテインメントの世界を勉強させていただき、感じたことや経験したこと、そしてエンターテイナーの様々な想いを皆様にお伝えできれば幸いです」とコメントを寄せている。

頂点を極めながら、その苦悩や挫折をも知る高橋さんだからこそレポートできる「一流エンターテイメント」の裏側に、期待していて。

「NEWSZERO」は毎週月~木曜23時~放送、毎週金曜23時30分~放送。

高橋大輔、又吉に続きZEROキャスターに!「エンターテイナーの想いをお伝えできれば」

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top