もうすぐ公開!大人も子供も泣けて笑えるピクサー最新作「アーロと少年」 | RBB TODAY

もうすぐ公開!大人も子供も泣けて笑えるピクサー最新作「アーロと少年」

エンタメ 映画・ドラマ

「アーロと少年」ポスタービジュアル(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 「アーロと少年」ポスタービジュアル(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 「アーロと少年」の”モグラのシーン”(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
 いよいよ週末に公開を控えた映画ディズニー/ピクサー最新作「アーロと少年」。RBB TODAYでは、公開よりひと足早く親子を招待した独占試写会を開催。上映後は「感動した」「泣けた」という声が続出した。

 同作は、弱虫でとても怖がりな恐竜アーロと、怖いもの知らずで勇敢な人間の少年スポットが大冒険を繰り広げるアドベンチャー・ファンタジー。上映会に訪れた子供たちからは、冒険の中で絆を深める2人の姿に感動したという声が続出。また親たちは、アーロが恐怖を乗り越え成長する姿に子供の姿を重ねた人も多く、「いろんな試練にも負けず、成長していくアーロに感動しました」といったコメントが寄せられた。さらに「子供と隣で一緒に見ることで、より強く家族の大切さを意識しました。子供の成長は教えるだけではなく、子供が自ら掴むものだと感じました」と、親子一緒に見られて良かったという声も目立った。

 また、今回の試写会では、子供からダントツに人気が高かったのがコミカルなモグラとのシーン。スポットが地面に開いた穴に息を吹いてモグラを飛び出させ、それをアーロも真似するシーンだ。なかなか上手くいかないアーロだったが、ムキになって思いっきり息を吹くと数えきれないほどのモグラが出現。会場から笑いが起こるほどの人気ぶりで、「モグラがぽこぽこ出てきて笑っちゃった」といった感想が寄せられ、涙も笑いも親子で分かち合える、そんな作品である。

 映画「アーロと少年」は、3月12日に全国ロードショー。

《木村》

関連ニュース

特集

page top