不在時も宅配物の受け取りが可能!捺印機能付き戸建住宅用宅配ボックス | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

不在時も宅配物の受け取りが可能!捺印機能付き戸建住宅用宅配ボックス

エンタープライズ セキュリティ
CD/DVDサイズのコンパクトサイズが新たに登場し、従来モデルもカラーリングが変更された。利用者は配送を気にせずに外出ができ、配送業者は再配達の負担を軽減することが可能だ(画像はプレスリリースより)
  • CD/DVDサイズのコンパクトサイズが新たに登場し、従来モデルもカラーリングが変更された。利用者は配送を気にせずに外出ができ、配送業者は再配達の負担を軽減することが可能だ(画像はプレスリリースより)
  • 宅配ボックス内には印鑑がセットされており、配達員が荷物を入れて伝票を宅配ボックスに差し込み「なつ印」ボタンをおすことで、扉を締めたあと1回だけなつ印が押される。電源は不要(画像はプレスリリースより)
 パナソニック エコソリューションズは26日、捺印機能搭載の戸建住宅用宅配ボックス「COMBO(コンボ)」4タイプ4色を4月1日から発売することを発表した。

 「COMBO」は不在時でも荷物を受け取ることができる宅配ボックスで、配送員が荷物を入れてから扉を閉め、伝票に受領印を1回だけ捺印させることができるというのが特徴となる。

 留守中に通信販売などで購入した荷物を受け取ることなどを想定しており、CDやDVDなどの小型荷物にあわせたコンパクトタイプを始め、スリムタイプ、ハーフタイプ、ミドルタイプの4種類で構成される。ハーフタイプは米袋10Kgが収まる大きさで、ミドルタイプは奥行きがハーフの倍、重量は20Kgまで対応する。

 価格は59,500円から88,500円。同社では年間約8,000台の販売を目標としている。
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top