「トラベル Watch」、他媒体の記事剽窃で謝罪 | RBB TODAY

「トラベル Watch」、他媒体の記事剽窃で謝罪

エンタメ その他

 旅行情報サイト「トラベル Watch」が、航空経済紙「Aviation Wire」および「月刊エアライン」の記事を剽窃(ひょうせつ)したとして謝罪した。

 問題となったのはトラベル Watchで8日に掲載された記事「積雪量日本一の青森空港で、JAL の除雪体制を見る」。

 発行元であるインプレスはAviation Wireと月刊エアラインの2媒体から指摘を受け、剽窃した箇所が確認されたとして、25日に公式サイト上に謝罪文を掲載。当該記事の削除とともに「竹信大悟様、月刊エアライン編集部様、吉川忠行様、Aviation Wire編集部様、および取材協力をいただいた皆様、記事を読んでいただいた読者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後はこのようなことのないよう取材体制を見直し、記事掲載を行なっていく所存です。改めて皆様にお詫び申し上げます」と謝罪した。
《花》

関連ニュース

特集

page top