マツコ、荒れる成人式に提案「別にやったら?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マツコ、荒れる成人式に提案「別にやったら?」

エンタメ その他
マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】
  • マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】
  • マツコ・デラックス【写真:鶴見菜美子】
 11日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した女装家でタレントのマツコ・デラックスが"荒れる成人式"に対して「荒れる人向けの式典を別にやればいい」と皮肉交じりに提案する場面があった。

 この日番組では全国で成人式のトラブルが相次いだことを報道した記事を紹介。

 番組MCのふかわりょうが花魁姿や派手な特攻服などで式に出席する若者について「ノリがハロウィンパーティーっぽくなってきた」と言うと、マツコと共に番組コメンテーターをつとめる若林史江は「暴力事件を起こしたり舞台に乱入するのは言語道断」としながらも「花魁などは自己表現としていいと思う」と派手な服装については容認できるとコメント。

 それに対してマツコはハロウィンなどを例に「今いろいろガス抜きをするイベントはある」と切り出し「成人式でどんな思いでこんなことをやるんだろうね」と成人式で"荒れる"若者に対して皮肉交じりの疑問を投げかける。

 ふかわが「荒れてる人の中には"今日が最後、明日から真面目に生きる"という人もいるそう」と"荒れる若者"側の言い分を説明すると「あっ、そういう理由なんだ!?」と納得したような顔をして「じゃあそういう人用のは別に作ったら?」と"荒れてる人向け"の式典を別に開催したらどうかと提案。

 スタジオに笑いが起きたものの続けて「迷惑ね」と、やはり成人式で荒れる若者に対しては苦言を呈していた。
《笠緒》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top