【NHK紅白】TOKIO・国分太一、今年の漢字は「結」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】TOKIO・国分太一、今年の漢字は「結」

エンタメ その他
 TOKIOの国分太一が29日、都内で行われたNHK紅白歌合戦のリハーサルに参加し、今年の漢字に「結」を選んだ。

 9月に元TBS社員との結婚を発表した国分は、今年の漢字1文字に「結」をチョイス。「結ぶ」と言ったものの、記者から「結婚の結ですね」と念を押された国分は、「みなさんそれを引き出そうと思っているので…」と気遣いも見せつつ、「(結婚は)一生に一回と思っているものなので、2015年でこの言葉を使わないでいつ使うんだ」と力説。メンバーからも「めでたい年」(松岡昌宏)、「記念すべき年」(長瀬智也)と祝福の言葉を贈られ、幸せオーラを振りまいた。

 一方、グループの年長者で独身の城島茂は、「5人で久しぶりに電車対決で走ったりとか、走り続けるということで」と「走」を選ぶものの、松岡昌宏から「走って逃げるの(走)ね。いつも記者の方から逃げてますよね」といじられ、苦笑い。山口達也も「あんまり追いかけないでください」と呼びかけ、笑いを誘った。
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top