AKB&ももクロ、「FNS歌謡祭」で初コラボ!「あ、隣にご本人がいる」 | RBB TODAY

AKB&ももクロ、「FNS歌謡祭」で初コラボ!「あ、隣にご本人がいる」

16日の生放送番組「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」の目玉企画「アイドル・コラボレーション・メドレー」で共演する、AKB48とももいろクローバーZからのコメントが到着した。

エンタメ 音楽
「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」
  • 「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」
  • 「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」
 16日の生放送番組「2015FNS歌謡祭 THE LIVE」の目玉企画「アイドル・コラボレーション・メドレー」で共演する、AKB48とももいろクローバーZからのコメントが到着した。

 このほど行われたリハーサルでは、慣れないお互いの曲に声を合わせ、わきあいあいとパフォーマンスした両グループ。AKB48の渡辺麻友は、「ももクロちゃんは運動神経が抜群で、体がすごい動くので、音も速いし、なかなかついていけなくて焦ったんですけど、日を重ねてだいぶ追いついてきました」とコメント。山本彩も「ちょっと腰を痛めてしまいました」と話し、ももクロ独特の振り付けに苦戦したようだ。一方、ももクロメンバーと年が近い松井珠理奈は「私はぜんぜん大丈夫です」と余裕を見せた。

 今回の企画に初めは「やっていいんだ」と驚いたという高橋みなみは、「このコラボをきっかけに話す機会がすごくできたので、みんなで力を合わせて、『FNS歌謡祭 THE LIVE』を盛り上げたいです」と意気込み。渡辺美優紀は「ふだんは、それぞれのファンの方たちが別れてしまっている感じがするんですけど、今回はせっかくの夢のコラボレーションなので、皆さんで一緒に楽しめたらと思います」とファンに呼びかけた。

 一方のももクロ・百田夏菜子は、「『あ、隣にご本人がいる』っていうのが何よりの感想です」と今回のコラボに感激。玉井詩織が「テレビで見て勝手に振りコピしたりしていた楽曲を、実際にマイクを持ってやってみて、振りも実際にちゃんと教わって、ご本人と一緒に踊って、とだんだん実感がわいてきました」とリハーサルを振り返れば、有安杏果は「AKBさんとかモー娘さんに入ったような気持ちが持てて、うれしかったです」と語った。

 また、佐々木彩夏は「アイドル史にもこうして集結してやったコラボは残るんじゃないかな」と本番への手ごたえを実感。高城れには「私の見せ場もあって、今回ほど面長で良かったなと思ったことは無かったです(笑)」とお茶目にアピールした。

 同企画ではAKB48やSKE48、NMB48、乃木坂46、欅坂46といった「46グループ」と、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこが属する「スターダストグループ」、モーニング娘。'15、°C-ute、アンジュルムでおなじみの「ハロプログループ」とアイドル3大グループが初コラボレーションするほか、様々な豪華アーティストが共演する。
 
《木村》

関連ニュース

特集

page top