8.6秒バズーカー、「スタートダッシュでスタミナ切れ」を猛省 | RBB TODAY

8.6秒バズーカー、「スタートダッシュでスタミナ切れ」を猛省

お笑い芸人の8.6秒バズーカー(はまやねん・田中シングル)が9日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2015発表会」に出席した。

エンタメ その他
8.6秒バズーカー【写真:鶴見菜美子】
  • 8.6秒バズーカー【写真:鶴見菜美子】
  • Yahoo!検索大賞2015発表会【写真:鶴見菜美子】
  • Yahoo!検索大賞2015発表会【写真:鶴見菜美子】
 お笑い芸人の8.6秒バズーカー(はまやねん・田中シングル)が9日、都内で行われた「Yahoo!検索大賞2015発表会」に出席した。

 「Yahoo!検索大賞」は国内最大級の検索サービスYahoo!検索のデータをもとに、前年と比べ、その年に検索数が最も急上昇した人物・作品・製品を選出して表彰するアワード。8.6秒バズーカー(以下、ハチロク)は、「パーソンカテゴリー お笑い芸人部門賞」を受賞した。

 今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」に、歌ネタのフレーズ「ラッスンゴレライ」がノミネートされるものの、大賞はおろかトップテン入りさえも逃したハチロク。田中は、本アワードの受賞にも不安があったそうだが、「何とか逃げ切ったというか、余力は残ってた」と安堵の表情を見せつつ、「(受賞を機に)もう一回パッとなればいいんですけど」と切なる願いを吐露。はまやねんも「ラッスンゴレライではなく、8.6秒バズーカーで取れたのが嬉しいですね」と、ネタではなくコンビ名の受賞を素直に喜んだ。

 ブレイク始めの昨年を「一本もテレビに出てない状況で、大学生からポンと急に売れたんでラッキー中のラッキー。自分らでも何してるかわからなかった」と振り返る田中。しかし、最近はメディアへの露出が激減しており、はまやねんは「スタートダッシュでスタミナ切れ」とボヤくと、田中も「自分らにどれだけスタミナがあるかわかってなかった。燃料メーターをちゃんと見とかないと」と猛省した。

 現在、ハチロクに代わってブレイク中なのが、「安心して下さい、穿いてますよ。」のとにかく明るい安村だが、安村は最近、小島よしおや波田陽区らによる一発屋会のLINEグループに早々に入会。ハチクロは3月から何度も招待を受けているようだが、「テレビの露出が変わったので消えたとか言われているけど、まだ休みなくやらせていただいているので」と断っているという。再ブレイクを狙うハチロクは、「来年もまた新しい言葉で大賞を取りたい」と意欲を見せた。
《錦怜那》

関連ニュース

特集

page top